おでこや首はNG?暑い時、ここを冷やすと涼しくなる3つの箇所!

首元

暑いとき、濡れたタオルなどで体を冷やしたくなりますよね。 ですが冷やす部分によって体温を下げる効果に違いが出てくるため、 出来れば効率よく体温を下げることが出来る場所を冷やしたいものです。 ではどんな場所が効果的に下げる・・・

暑い夏を快適に過ごさない?簡単にできる汗を止める3つの方法!

汗止まらない

暑い夏、ダラダラと止まらない汗…イライラしますし体調も悪くなります。 少なくとも顔から流れる汗だけでも押さえられれば多少なりとも変わるのでは…。 そう思って本やネットで探した暑さ対策の中から自分で試して 「これはイイ」と・・・

太ってしまって彼女に会いたくない?そんなとき使える3つの言い訳

言い訳サムネ

ダラダラした生活を送っている内に、ふと気づけば体重が…。 こんな体じゃ恥ずかしくて彼女に会えない、会いたくない! でも「太ったから会えない」なんてとても言えないし…。 そんなとき、こんな言い訳を使ってみてはどうでしょうか・・・

偏頭痛や生理不順まで?骨盤がゆがむとどうなるのか知ると怖い…

骨盤サムネ

最近では”骨盤のゆがみ”という言葉が注目を浴びています。 そこから骨盤矯正の体操やグッズなども色々と出て来ています。 ですが実際にはどのような状態なのか、私自身イマイチ理解していません。 なので何・・・

下腹部だけ太った?いつまでも痩せないポッコリお腹は骨盤が原因かも!

お腹ポッコリサムネ

見た目はそんなに太った感じしないし、体重も普通なのに…。 なぜかお腹だけがポッコリと出てしまっている…。 ダイエット頑張っているのにちっとも凹まない、なぜ? 下腹部ポッコリが消えない理由、それは骨盤にあります。 &nbs・・・

太った、体が重い!痩せたい人がやってはいけない3つのダイエットとは?

禁止サムネ

太った、痩せないと…と思ったとき、どんなダイエットを始めますか? とにかく運動?食事制限?痩せるのに効果的なものを食べますか? 早く痩せたい、という気持ちは絶対湧いてきますが あまり早く痩せようと頑張るとかえって太ってし・・・

急に太ったのがなぜかわからない?考えられる5つの原因とは!

驚く

普段通りの生活をしているはずなのになんだか急に太った…! でも思い当たる理由はないし…ひょっとしたら病気? 人が太る理由というのはそれほど多くはありません。 自分が太った原因を探してはみませんか?  

痩せるコツはたくさん食べること?太った私が続けてる間食ダイエット

漬物サムネ「痩せるコツはたくさん食べること?太った私が続けてる間食ダイエット」

最近太ってきた…食べる量を減らす必要があるってわかってはいるんだけど…。 ちょっと待って下さい!食事の量を単に減らせば良い訳ではありません。 いきなり極端に減らせばお腹が空き過ぎてストレスになりますし逆に太ります。 では・・・

食べてないのに太る原因は?痩せるために本当に必要な2つのこと!

スムージー「食べてないのに太る原因は?痩せるために本当に必要な2つのこと!」

ヤバ…太った!最近少し食べ過ぎたかも…痩せないと! こうなったとき、まず食事の量を減らそうとしませんか。 太るのは食べるからだから、食べなければ痩せると考えがちですが 何も考えずに食べる量だけ減らすと逆に太ってしまいます・・・

相手に失礼のないように太ったことを丁寧に伝える8つの方法

電話

太っている人、会うことは少なくないですよね。 それが仕事上でのお客様や取引先の人だったりした場合、 ストレートに言ってしまう訳にもいきません。 少しオブラートに包んで表現するにはどうすればいいのでしょうか。  

サブコンテンツ

このページの先頭へ