「四方山話」の記事一覧(2 / 6ページ)

見落としてない?最初のこの3つでねこあつめを効率よく進めよう!

ねこあつめ

ねこあつめ、最近では本も出るくらい人気ですね。 私も周囲に影響されて始めてしまいました。 大きな目的の無いゲームですから何からやったらいいのか…。 そこで序盤を効率的に進めるためのポイントをまとめてみました。 &nbsp・・・

将来が不安、やりたいことがないフリーターの私が起業した3つの理由

冒険

  就職したくないけど今のままでは将来が不安…。 どんな仕事が自分に向いているのかわからなくて就職できない。 やりたいことが無い、どうしたらいいのかわからなくなってしまった。 そんな場合、起業してみるというのも・・・

数あるエルゴノミクスキーボード、どれがいい?ノマドの私が選ぶのはこれ!

これだ

キーボード。何でもないようで色々と形や配列などに違いがある。 詳しい違いは解らないけれど折角使うなら入力しやすいのがいい。 ならば最近話題のエルゴノミクスキーボードはどうでしょうか。 ノマドの私が良さそうなものを選んでみ・・・

人間工学キーボードはどれがいい?数ある製品を勝手に評価してみた!

キーボード

エルゴノミクスキーボード。最近話題となり製品が増えてきています。 導入してみたいけれど色々あってどれを試してみれば良いのか…。 エルゴノミクスキーボードデビューしたい私が数々の候補を 元に自分ならどういう所を見て購入する・・・

スマホ中毒だった私がソーシャルゲームをやめるのに足りなかった1つの要素

スマホ中毒

ソーシャルゲームをやめたい、時間の無駄だと思っている。 わかっているのに止められない、気付くと手を出してしまっている。 やめたいけどやめられない。それは意思の強さの問題では無く 「なぜ止めたいのか」が明らかになっていない・・・

やりたいことはわからないが個人事業主に!知っておきたい2つのコト

解放感

就職は上手くいかない、現在はアルバイト生活。 これから何をすればいいかも何がしたいのかもわかりません。 でもこのままじゃダメだと思っているし何かを変えたい、 なので私、個人事業主になります!  

「やりたいことがない」はチャンス?フリーターこそ個人事業主になるべき!

冒険

何がやりたいのかわからない、夢なんて無い。 上手くいかない就職活動、先の見えないアルバイト生活。 何とかしたい、変わりたいけど何をしたら良いのかわからない。 そんな逡巡の中で、個人事業主は選択肢の一つかも知れません。 &・・・

やりたいことがわからないフリーターこそ「好きなことで生きる」べき?

就活が上手くいかない

就職が上手くいかず周囲の目がツラい、怖い…。 やりたいことがわからずに就職しては辞めてを繰り返している。 アルバイト生活に嫌気が差しているが何をしていいかわからない。 そんな人ほど「好きなことをして生きる」道を選んでみて・・・

会社が苦痛に感じる人の新たな道?時間に囚われない自由業とは!

拘束

世の中は不景気、良くなる兆しは一向に見えません。 食いしばって仕事をしても残業や人間関係など悩みの種は 尽きず心休まる暇はなく不安で押し潰されそうになります。 そんな底なし沼から抜け出したいと思ったことはありませんか? ・・・

続かない、習慣化出来ない人に足りないたった一つの意識とは?

ジョギング

例えば早起き、例えば運動…「習慣にしよう!」と一念発起しても 日々の忙しさや疲れを言い訳にしてそのうちやらなくなってしまう…。 その度に「意思が弱い」と自分を責める、そんなことはありませんか? 実はたった1つのことを明ら・・・

このページの先頭へ