「体の悩み」の記事一覧(2 / 6ページ)

ダイエットどころか太った?有酸素運動をしても痩せない3つの理由

食事制限

ズボンがきつくなった、体が重くなった…。 特に夏に向かう時期ほどダイエットを考えるようになるものです。 しかし毎日ジョギングや水泳をしていても痩せないどころか太ることも…。 どうしてなのでしょうか?  

運動しているのに太った…なぜ?ダイエットしても痩せない2つの理由!

体重減らない「運動しているのに太った…なぜ?ダイエットしても痩せない2つの理由!」

お肉が目立ってきた、服が着られなくなった…そんなのイヤ! 一念発起してダイエットを始めたものの、痩せない…。 運動だってしているし食べるものも気を付けているのにどうして? それは脂肪の特徴にあるんです!  

太ってないのに体重が増えて靴がキツイ?その原因はむくみかも!

驚く

あれ、何だか足がキツイ…靴のサイズが合わない。 太ったようにも見えないのに何だか体重も増えてる…。 どうして?ひょっとしたら足のむくみのせいかも知れません。 実はむくみで体重が増えることがあるんです!  

急にお腹だけ太って苦しい、原因は…?病気の可能性が無いかチェック!

ぽっこり「急にお腹だけ太って苦しい、原因は…?病気の可能性が無いかチェック!」

最近お腹だけが急に太った、下半身は太くなっていないのに…。 痩せたいとは思うけど少し動くと疲れるから何もしないまま…。 そのリンゴ体型、そのままだと病気になる危険があります! なぜならばそれは内臓脂肪が増えているからです・・・

靴がキツイ…太った?そのむくみ、ひょっとしたら病気の症状かも!

驚愕

何だか最近足のサイズが変わったのか、靴がキツイ…。 別に太った訳でもないし、足がむくんでいるだけかな。 ちょっと待って下さい!そのむくみ、放置しちゃダメです! むくみは最悪の可能性に繋がる疾病の前兆の場合があるのです! ・・・

太りやすい人も姿勢が悪い人も原因は背中?簡単に鍛えて改善しよう!

スラッとした背中

ちょっと油断するとすぐ太っちゃう…ってことありませんか? なぜかダイエットを頑張ってもなかなか痩せないんですよね…。 その原因、ひょっとしたら背中が弱いのかも知れません。 背中の筋肉って実はあまり使えていないことが多いん・・・

急に太った…痩せたい!お腹を凹ませる運動ならスクワット!の3つの理由

体重計「急に太った…痩せたい!お腹を凹ませる運動ならスクワット!の3つの理由」

ヤバイ…最近何だか太ったような気がする! 顔や体がふっくらしてきたしお腹も出てきた! 痩せなきゃって思ってはいるけど何から始めたら良いの? ジョギング?食事制限?いいえ、スクワットから始めましょう!  

太ったと言われてショック!「この…!」と思ったら考えたい1つのこと

あ…

「太ったね」何気ない一言でこれほどショックな言葉はあまりありません。 薄々自覚があったなら指摘されてしまってショックかも知れませんし 自覚が無かったならそれはそれでやっぱりショックです。 しかし傷つく前にちょっと考えてみ・・・

足の痛みは太ったせい?病気の兆候?チェックしておきたい1つのポイント!

足痛い

いつも脚が痛い…少しの距離を歩くのも一苦労。 長時間歩くことなんて考えられないし階段なんてもっての外。 「それもこれも全部太っているせい!痩せたならば…」 ちょっと待った!その脚の痛み、本当に体重のせいでしょうか? &n・・・

太ったと言われてショック?そんなときはこう返せ!3つのパターン

太った1

「なんだか太った?」久しぶりに会った親しい友人や知り合いから いきなり言われるとショックです。特に薄々自覚があった場合特に…。 しかしここで感情的になってしまうとケンカになる恐れもあります。 なのでここはなるべくスマート・・・

このページの先頭へ